2014年12月23日火曜日

朝だなぁ

おはようございます。金森です。

今日はちょっと早起きしてみました。
朝から紅茶を飲みながら、ちょこっと更新です。

今日は、頑張ってキャラクターシートを完成させたいなー、と思っています。
アリスをモチーフにしたものと、監獄を舞台にしたもの。
どちらも、思い入れというか、好きなモノをぶっ込みまくったので、いい話になればいいなー、と考えながらキャラクターに命を吹き込んでいます。

「命を吹き込む」という表現にするのは、彼らは本当はこの世界にいないものだからです。
金森が命を吹き込んで、文章にして舞台の中で活躍させる。
そのプロセスがないと、彼らは死んでしまうのです。

キャラクターを作る度に、愛着をしっかりと持つ。
愛着があるから、設定を細かくする。
設定が細かいから、次々とエピソードが生まれる。
有意義なループに脚を踏み入れることができるのです。

頭の中や、紙に、彼らの情報がたくさんあります。
その全てを書くことはできないのだけれど、その情報が、金森の手を動かすのです。

さて、では今日も頑張ってまいります。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿