2014年4月14日月曜日

すきなこと、すきなもの。

おはようございますこんにちは。
昨日は午前1時に目が覚めました。愛方に「コンビニに行こう」と起こされました。
何してくれてんじゃワレ、と思ったけど黙っています。


コンビニにつられて起きたのには理由があったり、します。
実は僕は、コンビニに売っている「ブリトー」というものが大好きなのです。
トルティーヤともいいますね。
それのトマト系が大好きなのです。
自分で作ったこともあるほど好きなので、つい釣られてしまったというわけですね。


他に好きなこと、といえば。
裁縫が結構好きだったりします。
ちくちく手縫いで縫っています。
こないだはこんなものを作りました。





ピンクの水玉ケースの中はこうなっています


かぎ針入れになっているのです。
というのも。
最初にケース付きのかぎ針のセットを頼んだものの、そのケースがものっっっっっすごくダサかったため(金色サテン地のキルティングでできていました)急遽、つくったのです。
写真だと少し白飛びしてしまっているのですが、実際に使うと反対色がぱっと広がって非常に可愛らしいです。


そして料理も好きだったり。
外食なんかすると「これどうやって作るんだろう……」とかって思いながら食べてます。で、再現したり。
中でもお菓子作るのが好きですね。
マフィンとかケーキとか。



写真は前作ったみかんのケーキです。
なーんでもない日に作ってしまったのですが、友達と愛方と僕で食べきりました。
何でもない日おめでとう。
ほかにもいろいろ作ってるので、載せられたら載せます。たぶん。



今日は結構、書いたなぁ。
次回はなるべく、もっと裏っぽい話書きますね。

今日も元気に、作業してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿