2014年4月10日木曜日

なるほど、失敗した。

おはようございます、こんにちは。
この度、失敗してしまったのでその件を。


僕はたまーに絵を描くのです。
そのとき、だいたい青いシャーペンでアタリと下書を書いて、黒シャーペンでしっかり下絵を書いてからスキャナで取り込み、デジタルでペン入れしてごりごり塗っていく、という方法で描いているのです。
が。
この度、その取り込みで失敗しまして。
今まで72dpiに設定して取り込んで、描く。という風にしていたはずなのに、相方が勝手に600dpiに設定していたようなのです。
結果、かなり大きなサイズで投稿してしまっていた、という。

どうしようもないポカミスですね。

相方、というのはちょっと表現を曲げてあります。
正しくは「恋人」「伴侶」「彼女」ですね。
まぁ、照れくさいので相方、ということで。

他に失敗談、というのは創作ではあんまりありません。
つまり、でもそれは転び方を知らないわけで。転び方を知らないってことは起き上がり方も知らないということです。
もっと、いっそのこと転ぶくらいの勢いで書いたり描いたりしないと、駄目なんじゃないかなーなんて。
思ったりもするのです。


さぁて。昨日は所用で夜遅くなってしまい、薬を飲まなかったせいで眠れていないのです。
なので、今から作業にいきます。
原稿を仕上げないと、本当に新刊を出せなくなってしまう……。


精進します。いってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿